2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祭りの後の静けさのようです。

8月12日/2日目 (現地時間) ハワイから日本へ7,250mile

現在位置 21,30N 160,43W ヘディング 280° 速度 5,5kt 風向風速 NE-8m 波高 2m 天気 晴れ
気温 30° 気圧計 1010hp Day Run 143marine GoTo 7,077marine Log 173marine

毎日が祭りのようなにぎやかだったハワイから、一人の静かなモノトーンの航海になり、風と波の音と船がきしむ音が寂しく聞こえます。
夕方に雨が降り、漆黒の海に風も勢いを増して、キャビンの中からもリギンに吹く風がフエのように「ヒューヒュー」音を立て、更に勢いを増してきました。

予報には無い突発的なストームのようで、ヨットが危険なスピードで走り出したので、しばらく様子を見てたら3時間程でおさまりホッとしました。
平均14m、最大18m、吹いてました。

今年は太平洋高気圧が弱く、日本近海では台風の通り道が出来ており心配です。
早く、ハワイを離れてハリケーンの来ない海域で満点の星空を見てみたいです。

カモメーV 庄司



コメント

太平洋

太平洋一人ぼっち😸
庄司さん日ごとに詩人になった🙀
やはり極限を超えると人は詩人になる❗️一皮剥けた庄司さんに早く会いたい😻

サンフランシスコ、ハワイと
楽しんできたのかな?
これから日本に帰って来る時台風とか発生するから気をつけて帰ってきてね❣️

乾杯!

庄司さん、
あっという間に最後の長旅スタートされたんですね〜。
ハワイ到着の日は、ミランと2人でいただいたお酒でお祝いしましたよ!庄司さんといろいろお話した事を肴にして、とっても美味しかったです。ありがとうございました。
引き続き安全な航海をお祈りしています!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Shinkichi

Author:Shinkichi
鳥取県の境港からサンフランシスコへ向けヨットで単独太平洋横断往復に挑戦します。
衛星サービスの為、写真は低画質です、コメントも返答できませんのでよろしくお願いします。

Tracking

KAMOME-Vの現在位置を一時間毎に追跡しています

【KAMOME-Ⅴの追跡】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。