FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイへ到着しました。




8月4日/16日目 (現地時間と方位) サンフランシスコからハワイへ到着

現在位置 21,17N 157,50W ヘディング 255° 速度 6,5kt 風向風速 WNW-10m 波高 3m
天気 晴れ 気温 30° 気圧計 1015hp Day Run 139mile GoTo 0mile Log 2,123mile

今日はハワイに近付くにつれて風も強く波も高くなり、厳しい到着でした。

アラワイヨットハーバーの入り口の沖合いに、横浜の池田さんご夫婦とハワイ在住の原田さんがヨットでわざわざ出迎えをして頂いたのに、気が付かなくてそのままハーバーへ入ってしまい初対面なのに大変失礼を致しました。
でも、池田さんも原田さんもとても気さくな方で、4人で乾杯をししばらく一緒に滞在する事になりました。

ハワイまで30mile(約55km)のあたりで白い鳥がヨットに舞い降りてきて、休憩してると思ったらかなり疲れてる様で寝てしまったので、しかたないので一緒にハワイへ行くことにしました。
その白い鳥はハトで、足に標識が付いてて誰かに飼われてたはずなのにこのヨット寝ぐらにしたようで、今もヨットで寝てます。

ハワイは一週間滞在して8月12日に日本へ帰ります。
航海中にコメントを頂いたり、アドバイスや現地在住の紹介や読んで頂いた事で、大変励みになりました。
誠にありがとうございました。
ハワイから日本への帰りの航海もよろしくお願い致します。

カモメーV 庄司

(航海中に使用してた衛星のメールが通信不能になり現地のWi-Fiを利用して送る事が出来ました。)

コメント

庄司さん❗
無事にハワイ到着おめでとうございます✨
ハワイまでの航海大変でしたね
庄司さんとカモメ号なら、大丈夫と信じてブログ読んでましたよ‼
ハワイで、ゆっくり休んで、ハワイを堪能してくださいね😉
そして、境港のマリーナへの航海の英気を蓄えてくださいね☺

カモメ号で寝ていた鳩も元気になりましたか

よかったよかった!

無事到着おめでとうございます!
一週間、ゆっくりとハワイを満喫してください。
カモメとハト、仲良くいっしょに日本へ帰ってきたら?(笑)

おめでとう❗

ハワイ到着おめでとうございます❗
やっぱり羽合とは違いますか?
復路もご安航を祈ってます❗

おめでとうございます。

大変な到着でしたね。
鳩のシロちゃん(勝手に(^.^))、ホントに元気になって一緒に帰れたら楽しいですね。

しばし、大地についた足の感触を味わいながらハワイステイ楽しんで下さいませe-255

おつかれ!

おめでとうございます。お疲れさんでした!ゆっくり休んでください。疲れたハトが心配ですね。こちらもゆっくり休ませてやって下さい。
澤洋征@境港

お疲れ様でした❗
今回も大変だったようですが、しばらくゆっくりしてください❗
要所々々で手厚い歓迎をしていただいて、嬉しいですね❗(о´∀`о)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

師匠、ハワイ到着おめでとうございます

復路中継地、ハワイに無事到着おめでとうございます。充分に英気を養うと共にハワイを楽しんで下さい。地球規模のセーリングも、もうハワイなんて早いものですね。引き続き、ぼちぼち頑張って楽しんで下さい。心から、応援しています。

お疲れ様です

ハワイ到着お疲れ様です。毎日の航海記を楽しみに読ませて頂いております。
ハワイでの滞在楽しんでくださいね〜

到着おめでとう

無事到着おめでとう
ゆっくり英気を養ってから
公共マリーナ目指して帰ってきてちょーだい
バースが待ってるよ、安全航海祈ってます。

ハワイ到着おめでとうございます

太平洋に台風が発生しているので心配で、ここのぞいてみました。

前回コメント送ったつもりだったけど消えたみたいですね

新聞社名を入れたのが、まずかったのかな?

これから台風が多いと思いますので気を付けて帰ってくださいね

ご安航を祈っております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Shinkichi

Author:Shinkichi
鳥取県の境港からサンフランシスコへ向けヨットで単独太平洋横断往復に挑戦します。
衛星サービスの為、写真は低画質です、コメントも返答できませんのでよろしくお願いします。

Tracking

KAMOME-Vの現在位置を一時間毎に追跡しています

【KAMOME-Ⅴの追跡】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。