2017-10

スポンサーサイト


航海2日目

昨日は2日目なのにトラブルが沢山あった日でした。

この時期は、海に海藻がかたまりになって浮いていて、それがスクリューに巻き付いて走らなくなる。わたがしの状態と同じで寒いが潜って取るしかない。これを4回潜りました。

長距離用のHF無線機が2台共調子が悪く支援してくれた木村さんと松本さんが米子から浜田港まで取り付けに来て頂いた。良い仲間を持って良かったです。

海藻がからまったときエンジンが急に止まりクラッチが動かなくなり分解して調べたが分からず元に戻して組み立てたら直りました。

以上が2日目です。

コメント

夢は叶う

庄司さんご無沙汰しています。お久しぶりです。
見送りに行けなくて残念でしたが65歳から男の夢を追いかけるなんて男のロマンですね。困難を乗り越えて無事に帰って来てくださいね👍

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Shinkichi

Author:Shinkichi
鳥取県の境港からサンフランシスコへ向けヨットで単独太平洋横断往復に挑戦します。
衛星サービスの為、写真は低画質です、コメントも返答できませんのでよろしくお願いします。

Tracking

KAMOME-Vの現在位置を一時間毎に追跡しています

【KAMOME-Ⅴの追跡】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

