FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この雲の先がハワイ!




8月2日/14日目 (時間と方位は現地です。) サンフランシスコからハワイへ

現在位置 23,12N 153,00W ヘディング 260° 速度 5,5kt 風向風速 WNW-4m 波高 1,5m
天気 晴れ 気温 30° 気圧計 1001hp Day Run 144mile GoTo 253mile Log 1,840mile

今日は風も波も少なく、意外と穏やかでのんびり走りたかったが機帆走で走りました。
残りの距離からすると、到着は明後日の4日午後6時までには着きそうです。
しかし、明日から風と波も高くなり、ハワイに到着まで続きそうです。

アラワイヨットへのアプローチは沖合いから標識に従ってリーフを掘り下げた水路を真っ直ぐ走り、外れると海底の岩に当たります。
このハーバーはワイキキ通りの左側にあり、大きなアラモアナショッピングセンターがありますが特に買うものは食料品です。
もう、ここはハワイの気候で直射日光は暑いが日陰は涼しいです。


カモメーV 庄司


コメント

気を引き締めて!

あと一息、ここが大事なところ。気持ちをゆるめないでね。

師匠、もう少しでハワイ、頑張って下さい

アプローチは、リーフを掘り下げた水路との由、慎重に進んでください。あと少しで復路中継地のハワイです。師匠、がんばれ!がんばれ!久しぶりのお風呂と楽しいひと時が待っています。身体を休めながらぼちぼち頑張って下さい。心から、応援しています。

もうじきハワイ!

まだまだ長い航海が続きます。
ハワイをしっかり楽しんで体力つけてくださいね。

Ala Wai Yacht Harbor

庄司さん、オアフ島に近づいてきましたね。今、8/3の夕暮れ…明日か、明後日、カモメ号が入ってくるねと話しながらヨットハーバーの前のChart Houseで Live Musicを聴きながらカクテルを飲んでいます。大きなスーパーマーケットでの食料品のお買い物のお手伝いもOKです。ドンキホーテに行くと日本の食料品も揃っていますよ。引き続きお気をつけて。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Shinkichi

Author:Shinkichi
鳥取県の境港からサンフランシスコへ向けヨットで単独太平洋横断往復に挑戦します。
衛星サービスの為、写真は低画質です、コメントも返答できませんのでよろしくお願いします。

Tracking

KAMOME-Vの現在位置を一時間毎に追跡しています

【KAMOME-Ⅴの追跡】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。