2017-10



夜中に魚達がデッキで大騒ぎした!

7月31日/12日目 (現地時間と現地方位です。) サンフランシスコからハワイへ

現在位置 25,8N 148,26W ヘディング 250° 速度 5,5kt 風向風速 WNW-7m 波高 1,5m
天気 晴れ 気温 28° 気圧計 1014hp Day Run 116mile GoTo 528mile Log 1,565mile

昨夜は急に波が高くなり、横揺れが激しく横になってても体も揺れて寝れませんでした。

陽が落ちると船は航海灯を点けて走りますが、昨夜はマストにある作業灯も点けてしまい、朝、デッキを見たら飛び魚が8匹とイカが1匹ひっくり返ってました。
それ以外にも、かなりの魚が飛び跳ねた様で、デッキ中ウロコだらけでした。
飛び魚は小さいので、そう麺のだしと焼きイカにします。

前半の予測より後半の距離が伸びてなく、ハワイの到着が8月6日になりそうです。
ハワイでは池田さんが待ってるので速く行きたいのだがカモメの走りは、気ままな所があり、困ります。

カモメーV 庄司


コメント

初めまして

Aloha 庄司さん!私達は古賀さんの日本までのヨットの追っかけをしていたHawaii在住のLoco Girl??で決して怪しい者ではありません。古賀さんから庄司さんのHawaii滞在に花を添えてとメールを頂いたのでご挨拶を送ります。Hawaiiへ無事に到着されますように…来布をお待ちしています。

生き物

やっと生き物に逢えたね😸
一人ぼっちの友達❗️大切な命を頂きます😻美味しかった、ありがとう😻

素麺のだし、飛び魚が最高ですね、山陰では、あごだしって言うますね、焼きイカも美味しかったでしょうね🍺
ハワイ目指して楽しんで下さいね!

師匠、いよいよ復路の中継地ハワイですね

本当に早いものですね。あと4日ほどでハワイなのですね。太平洋の大海原のど真ん中、いろんなことが有りますね。アゴだし麺や焼きイカという正に自然からの贈り物を味わったとの由、最高ですね。ハワイでの楽しい滞在を期待して、地球規模のセーリングを充分に楽しんで下さい。心から、応援しています。

飛び魚やイカが飛び込んでくるんですね。
凄く潮っぽい話に感動します。
今日は一人、中海で夕焼け見ながら美味しい物を呑んで、
既に天国一歩手前です。
引き続き、安全航海をお祈りします。お話し一杯聞かせて下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Shinkichi

Author:Shinkichi
鳥取県の境港からサンフランシスコへ向けヨットで単独太平洋横断往復に挑戦します。
衛星サービスの為、写真は低画質です、コメントも返答できませんのでよろしくお願いします。

Tracking

KAMOME-Vの現在位置を一時間毎に追跡しています

【KAMOME-Ⅴの追跡】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

