2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリケーンは心配です

7月25日/6日目 (現地時間)

現在位置 31,05N 135,25W ヘディング 255° 速度 5,5kt 風向風速ーNWNー8m 波高 2,5m
天気 曇り 気温 25° バロ 1025hp Day Run 162mile GoTo Hawaii 1,308mile Log 785mile

今日も同じ風向風速で若干風が北寄りになったが、波はしつこく船を揺らし続けてます。

このコースは話には聞いてたが天気図を見ると、この先も同じような日が続きそうです。

今日は、ブログを読んで頂いてた17年前に太平洋を横断されたコチ号の斎藤さんと、昨年横断されたTSUYOTAKAの古賀さんからハワイ、オアフ島の滞在先のハーバーを色々探して見つけて頂き大変助かりました。
今年はハワイ~ロサンゼルス間のトランスパックヨットレースがあり、オアフ島のハーバーはどこも満杯で探すのに大変苦労されたと思います。
私の為に、力になってくださって本当にありがとうございました。

後は、ハリケーンの事を気を付けてハワイへ向かいます。

カモメーV 庄司



コメント

師匠、ハリケーンには気をつけてください。

ハリケーンが発生する海域をセーリング中なのですね。想像を超える波と風なんでしょうね。復路の航海に慣れるのに、少し時間が要るでしょうね。先ずは、ハワイを目指して頑張って下さい。ご安全に、ぼちぼち頑張って楽しんで下さい。心から、応援しています。

ご安航を

泊地を確保できて良かったですね。
レース艇に混じってフィニシュしちゃってください。
ご安航をお祈りしています。

安全航海を祈ります

厳しい航海でしょうが、楽しむ気持ちで頑張って下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Shinkichi

Author:Shinkichi
鳥取県の境港からサンフランシスコへ向けヨットで単独太平洋横断往復に挑戦します。
衛星サービスの為、写真は低画質です、コメントも返答できませんのでよろしくお願いします。

Tracking

KAMOME-Vの現在位置を一時間毎に追跡しています

【KAMOME-Ⅴの追跡】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。