FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日、穏やかなサンフランシスコ!




7月20日(現地時間)/サンフランシスコからハワイに向かいます。

現在位置 36,45N 123,45W ヘディング 250° 速度 6,5kt 風向風速 NWー8,5m 波高 2m
天気 曇り 気温 22° 気圧計 1022hp Day Lun 88mile ハワイまで 2005mile ログ 88mile

サンフランシスコへ滞在中はブログをお休みしていましたが、航海を再開致しましたので頑張ってお届け致します。

おおよそ8月7日頃にハワイのオアフ島に到着し、滞在は一週間程度です。

サンフランシスコで滞在中はシリコンバレーヨットクラブ(SVSC)の方々に大変お世話になり、入国と出国の通訳を新婚の坂東さんに全てお任せし、何も問題なくパスしました。
滞在中は、BBQ大会や歓迎会と壮行会、クラブ所有のLeglus-52ftのビッグヨットに乗ってサンフランシスコ湾をクルージングをしたり、SF観光、ショッピングと、遠くはヨセミテ国立公園に行ったり、ほぼ毎日遊んでました。
最終日は、福岡県人会の蕎麦大会がサンフランシスコ市内のお寺であり、蕎麦打ちをしました。
18日の出航を予定してましたが通信機器の不具合で19日に回復したので20日に出航しました。
17日間の滞在を終えて、辛いお別れの思いのまま、ハワイへ向かいます。

カモメーV 庄司


コメント

楽しんでたね

沢山の方々に触れ、本当に庄司さんの人柄かな、殆んどの人が経験出来ない航海制覇を達成することで庄司さんの人生を歩んできた自叙伝を出版して頂いたら、いいなぁ
って思いました。
ハワイ!目指してレッツゴー‼️

師匠、いよいよ復路のスタート楽しんで下さいよ

充分に休養と英気を養って、これから復路へ再挑戦ですね。食料や燃料等の準備は大変だったでしょうね。ハワイが楽しみですね。カモメ-Vと一緒にぼちぼち頑張って楽しんで下さい。

さあ~目指すは。

いっぱい遊んで、しっかり準備もされて、
いよいよ、後ろ髪ひかれる思いでの出航でしたね。
Hawaiiでも素敵な出会いが待ってることでしょうv-301
また強風荒波の日もあるでしょうから、どうぞ気を付けて、安全運航をお祈りしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Shinkichi

Author:Shinkichi
鳥取県の境港からサンフランシスコへ向けヨットで単独太平洋横断往復に挑戦します。
衛星サービスの為、写真は低画質です、コメントも返答できませんのでよろしくお願いします。

Tracking

KAMOME-Vの現在位置を一時間毎に追跡しています

【KAMOME-Ⅴの追跡】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。