2017-10

スポンサーサイト


7月5日(現地時間4日)に到着しました。

7月5日/52日目

現在位置 37,46N. 122,15W. ヘディング 120° 艇速 5kt. 風向風速 SWー5m
波 1m 気温22° 気圧計 1022hp
Day Run 134mile SFーGoal ログ 6,330

オークランドのグランドマリーナに現地時間3時pmに着きました。
下潮の流れが、少しありましたが無事に到着して安心しました。

GGBは1時pmに通過しましたが、あまりにも大きすぎて距離感がつかめず、目の前に在るのに近づかない感じでした。

通過後、正面に映画にもなったアルカトラズ島が直ぐ見えてきます。
右側にはサンフランシスコの巨大なビルが立ち並び全てがデカイ作りに、更に遠近感がマヒしてしまいました。

正面を真っ直ぐ行くとオークランドで、サンフランシスコは通り過ぎただけなので、後でSVSCの方にサンフランシスコの街を観光に連れてってもらう予定です。
滞在中はメンバーの方々が、入国手続き・買い物や観光・歓迎会など、親切にお世話をして頂いて凄く助かります。
航海中は不安の方が大きかったが、これから向かう先で誰かが待っててくれるのは大変な励みになりました。

日本からサンフランシスコまでの航海は終わりましたが、7月15日頃からハワイに航海を致します。その時は滞在中のブログ写真も再開致しますので宜しくお願い致します。

(お詫び.到着後にiridiumメールの回線が繋がらなく、日にちが経ってしまい、ブログの更新が遅れた事にお詫び致します。)

カモメ-V 庄司



コメント

おめでとうございます!

やり遂げましたね!
凄いですよ、楽しんでくださいね😃

左右確認注意!

庄司さん『over sea 達成』改めて、おめでとうございます。

まだまだ“ 陸揺れ ”が止まらないと思いますがUS西海岸の
空気を満喫して下さい。 ただ、道路交通ルールが違うので
左右の確認だけは、くれぐれも御注意を、、、!

私は、映画【ポセイドン アドベンチャー】を回想しながら
アルカトラズ島の対岸を“ ボォー ”と歩いていて、危うく
車に跳ねられそうになりました。
その時は、スティーブ マックイーンばりのアクションで
避けましたが、、、(笑)

楽しんでね!

カモメ-Vと一緒に訪れたサンフランシスコで、素敵な思い出をたくさん作ってくださいね。
本当に…陸の上での交通事故が心配ですねー。
くれぐれも気をつけて!

おめでとうございます

庄司さんおめでとうございます
地元新聞テレビも大きく報道しましたよ
サンフランシスコをしっかり楽しんでくださいね
次はハワイですね。とても魅力あるアイランドです
楽しみを沢山もって次の復路横断にトライしてください
くれぐれもご安全に
ぺいちんも行きたいよおドンドンドン

師匠、おめでとうございます!

師匠とカモメ-V、ご苦労様でした。往路の目標達成、おめでとうございます。しばしのアメリカ生活を堪能して、英気を養って下さい。上陸後のお風呂は本当に最高だったでしょうね〜。土産話を楽しみにしています。引き続き、ぼちぼち頑張って楽しんで下さい。心から応援しています。

私の勘違い!(汗)

映画の件、【ポセイドンアドベンチャー】ではなく
【パピヨン】です。 私の、完全な思い違いでした。

庄司さんをはじめ、『カモメだより』をフォローなさって
居られる方々、大変失礼いたしました。
何卒、ご容赦下さい。

おめでとうございます

お疲れ様でした。
ゆっくりと異国での陸での生活を楽しんでください。
ハワイ航路ブログも楽しみにしています!

いいね~!シスコを楽しんでますね!
俺も行きたくなったな?
楽しんでな!
ドローンの動画を見ましたが、出航前とまったく同じ状態に見えました。
流石信吉!大したもんです!
ハワイ、小笠原等々楽しんで下さい。
帰りのブログにはもっと画像をアップして下さいね(笑)
結構画像は想像力を掻き立てられますからね(笑)
シスコを楽しんで!
そうそう!DVDプレイヤーが壊れたと聞きましたが、ウエストマリンで購入すれば安く上がりますからね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Shinkichi

Author:Shinkichi
鳥取県の境港からサンフランシスコへ向けヨットで単独太平洋横断往復に挑戦します。
衛星サービスの為、写真は低画質です、コメントも返答できませんのでよろしくお願いします。

Tracking

KAMOME-Vの現在位置を一時間毎に追跡しています

【KAMOME-Ⅴの追跡】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

