fc2ブログ

2024-03

明日、サンフランシスコへ!

7月4日/51日目

現在位置 38,06N 124,00W ヘディング 120° 艇速 6kt
風向風速 Nー7m 波 1,5m 天気 曇り 気温 21° 気圧計 1023hp
Day Run 113mile SFまでの距離 134mile ログ 6,236mile

3日間、荒れ狂った波と風が夕方に落ち着きました。

昨夜は今までで最高に荒れ、船体が壊れるかと思いましたが被害が無くて安心しました。
この風のおかげで、ヨットが早く走ってくれたので明日、現地時間の4日のお昼頃に、サンフランシスコへ到着できそうです。

今、振り返ってみると、荒れたときや穏やかなとき、毎日違う夕陽、海鳥の厳しい環境、帆かけ舟の生き物、この航海で出会ったこと、全てが私の大切な思い出です。
このブログを読んでくださった方々と一緒に航海してるように、コメントして頂き、ここまで来れたと思ってます。

明日はゴールデン ゲート ブリッジを通るまでは入口が油断が出来ないので気を付けます。

カモメ-V 庄司



コメント

本当に心からおめでとうございます。
私もいつか・・・・。
お土産話、楽しみにしております。
残りの航海もお気を付けて。
安全航海をお祈り申し上げます。

本当に夢の実現本当におめでとう!
でも到着するまでは気を引き締めて
下さいね!
ブラボー😃

AISで捕捉できた!

先程【マリントラフィック】を覗いて見たら、US Coast Guardか、ボランティア局か判らないけど、US西海岸を航く
KAMOME-Ⅴが発する【AIS】の電波をキャッチしています。

日本国内で固唾を飲んでワッチされている皆様、そして応援団の皆様、『ライブ船舶マップ』or『マリントラフィック』をダウンロードし、艇名 『KAMOME-Ⅴ』を検索すれば、1マイル以下の縮尺で航跡を観ることが出来ますよ!

一生の思い出

 あと少し。

 一生の思い出が出来ましたね。

 佐々木さんが脳出血で倒れ、現在、済生会病院で
リハビリ訓練に励んでおられますよ。

 庄司さんの航海日誌を楽しみにしておられ、日々の状況を伝えて
おりました。

やったね!

夢のゴールデンゲートブリッジを通るのね。
私も感動で胸がいっぱいになります。
おめでとう!

ブラボー⛵️

とうとう着いたね お疲れ様ゆっくりと休んで風呂に入って下さい
お土産待ってます。🎉⛵️

おめでとう❗

まだ早いけど、
おめでとうございます❗
あらためて尊敬です❗
残り1日、細心の注意を❗

師匠、いよいよですね、おめでとうございます!

51日目、最後の難関である3日間の嵐をクリアしたとの由。師匠、おめでとうございます。太平洋往路の最後を明日に迎え、心からお祝いします。本当にご苦労様でした。師匠の夢の実現に触れる機会を与えて頂いて、心から感謝します。最後のアプローチ、充分に気をつけて頑張って楽しんで下さい。上陸後のお風呂は、最高に気持ちが良いでしょうね〜。本当におめでとうございます。引き続き、ぼちぼち頑張って楽しんで下さい。

カモメのゴール

庄司さんとカモメVいよいよですね!境港の橋とは大違いですからしっかり記憶して下さいね。ブログで到着の知らせ待ってますね、最後まで気をつけて下さい。

お疲れ様でした

長い長い航海お疲れ様でした。
長年描き続けた夢かないましたね。荒れ狂う海で心身共打ちのめされそうな時や一時の休息の様な時もあった事と思います。
それらも、明日全て報われる事だと思います。
暫くはゆっくり体を休めて疲れを癒して下さいませ。
本当におめでとうございました。

13:06 !

庄司さん、お疲れさまでした。

現地時間 7月4日13時06分に
【金門橋】の下を通過、確認出来ました。

太平洋横断という偉業を無事 果たされたこと
心からお慶び致します。

Congratulations

太平洋横断おめでとうございます。
ゴールデンゲートブリッジ通過確認できました。
今夜は歓迎の花火 ヨットの上から堪能してください。
復路は慌てて日本に帰らなくて良いですよ。(笑)
折角ですから南太平洋を楽しんで来年以降に帰ってください。
亭主元気で留守が良い!(笑)

やったね!庄司さん!

庄司さん、カモメV、太平洋横断おめでとうございます。お疲れさまでした、サンフランシスコ楽しんで下さいね。

おめでとう

庄司さん
ゴールおめでとう
ゴールデンゲートウェイをくぐる瞬間をAISで見て一緒に感激していました
今宵はゆっくり体を休めてください
ぺいちんまた行きたい

やったね

おめでとう、頑張りましたすごいなー、ゆっくりサンフランシスコ見学してきてきないよ
いやーおめでとう

おめでとうございます!

KAMOME-V
庄司様

太平洋ヨット単独横断成功おめでとうございます!
太平洋の荒波を乗り越えて、見事GGBを通過し、無事にオークランドへ到着されましたね。
ブログや航跡図を見せてもらい、今朝はGGBのEast Beach Webcamを観ていました。
アメリカの独立記念日に到着されたことは、忘れ得ないよい記念になりますね。
どうぞサンフランシスコを楽しんでください。

鹿児島
倉田

金門橋通過おめでとうございます❗

本当にすごいです🌠🌠
庄司さんの強靭な心とカモメ号という素晴らしいパートナーで大平洋横断したんですね❗
本当に尊敬しています。

サンフランシスコ楽しんでくださいねぇ🎵

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張れ庄司さん

おはようございます😀
こちら米子は今穏やかな海です。
毎日ブログ見ていますがもうそろそろサンフランシスコに着いたかな?
今の庄司さん、メッチャカッコイイですよ。長年の男の夢を叶えてまさに人生の荒波と戦っているんですね‼️元気のない中年に夢と希望を与えてくれています。どうぞ無事に帰って来てくださいね。
17日は皆生トライアスロン大会です。私はボランティアで頑張ります。
ガンバ〜シンキチ✨✨

お疲れさまでした。

BOAT SPEEDが0になりましたね。
アンカーおろされたようですね。
上陸できないのが残念ですが、この2ヶ月の思いに耽ってください。

やりましたね!

最後の「点」が大切。終わりを美しく!

おめでとう!

もう無事着いたんだね。良かったよかった。すごいことだね。あまり長くいると帰りたくなくなるから、早めにかえりましょう!

おめでとうございます!

長年の夢の達成!!
思わずうるうるです。

頑張ったご自身v-91とカモメ-Ⅴv-232
ゆっくり労ってあげてくださいね。
力いっぱい拍手です!

やったね(*≧∇≦)ノ

庄司さんおめでとうございます🎵(о´∀`о)
動かない陸の上が落ち着かないかもしれませんが、まずはゆっくり養生してください。
船で勉強した流暢な英語を遺憾なく発揮してくださいね🎵
本当におめでとうございます❗

おめでとうございます

太平洋単独横断成功おめでとうございます。
サンフランシスコを楽しん、帰路に備えて下さい。
昨年、堺港でお逢いした時にヨットを整備しなが
横断の夢(希望)語っていた事を思い出します・

おつかれさまでした。

船出から59日、大変おつかれさまでした。sfc.おいしいシイフードを食べて、Tボンステーキで栄養をつけて、身体を休めて下さい。

おめでとう!

サンフランシスコ到着やったね。船と体を手入れして無事帰ってきてください。

感動をありがとう!

庄司さん、おめでとうございます。サンフランシスコに着いても、何事もなかったようにふるまっている庄司さんの姿が目に浮かびます。庄司さんも船も無事で本当によかったです。疲れを癒して体力気力とも、しっかり充電してくださいね。

サンフランシスコ到着しましたね、おめでとうございます、そしてお疲れさまです。

ゆっくり休んで体調と体力を回復して下さいね。
大きなトラブルも無く帆走り続けたカモメⅤもお疲れさまでした。
太平洋横断、本当におめでとうございます!

到着おめでとう!

無事到着、本当に良かったです。
十二分に充電して、楽しみながら帰港して下さい。

サンフランシシスコ到着おめでとう!

昨日ロハスの整備状況を見に行ったところ、TSKのインタビューに遭遇!
MBYCの皆さんが、今回の航海に就いてインタビューを受けておられました。
とにかく無事にサンフランシスコに到着!おめでとうございます。
やったね!信吉!ブラボー!
エンジン部分のトランスミッションに問題が少し有った様で、きちんと整備をして帰りの航海に問題の無い様にして下さい。
DVDプレイヤーはWEST MARINEで新しいのを購入して下さい。安いから!
フォートマンベイシンのハーバーに係留中との事!
ゆっくりアメリカを楽しんで下さい。
とんぼ返りは駄目ですよ?(笑)
航海中、スピードランニングを聞いていましたか?
帰りもあるので、整備には十分時間を費やして行って下さい。
三好も米子に居れば喜んだだろうに、とにかく船艇の整備、機関の整備、ランニングリギンの整備、等々大変でしょうが信吉パワーで行って下さい。
11月のOnTheWindのパーティーには話を聞かせて下さい。
ゆっくりアメリカを楽しんで下さい。

おめでとうございます

今朝の新聞でアメリカ到着を知りました。庄司さんカッコイイ!無事に帰って来て下さい。

往路制覇❗

往路制覇おめでとうございます❗
到着から1日経って、思いはいかがですか⁉
現地のかたに歓迎され、羨ましいですねー
いっぱいみやげ話作ってきてくださいよ❗
ゆっくり静養して、ゆっくり整備してください。
庄司さんのことだから、隣の船の整備してたりして…
現地に溶け込んでることでしょう❗
復路もじっくり計画たてて、安航ください❗

到着されたんですねスゴイ!!

今朝の山陰中央新報を見て到着を知りました、おめでとうございます。
中海オープンウォータースイム庄司さんいなくて寂しかったですよ、私は今年は最下位あたりでなんとか完泳しました。
ゆっくり充電して復路の安航を祈っております。

おめでとうございます。

往路完走おめでとうございます。ゆっくり楽しんで帰ってきてください。
土産話楽しみにしています。

おめでとうございます

無事到着おめでとうございました。
そしてお疲れ様でした。
長年の夢の瞬間、言葉にできない喜びのなかにいらっしゃることでしょう。
どうぞ心身をお休めくださいね

おめでとうございます

いよいよですね。あまりコメントなどは入れておらずすいません。
でも投稿は毎日読んでおりました。
毎日のカモメの航海記を読む楽しみは無くなってしまいますが、心から偉業の達成の投稿をお待ちしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Shinkichi

Author:Shinkichi
鳥取県の境港からサンフランシスコへ向けヨットで単独太平洋横断往復に挑戦します。
衛星サービスの為、写真は低画質です、コメントも返答できませんのでよろしくお願いします。

Tracking

KAMOME-Vの現在位置を一時間毎に追跡しています

【KAMOME-Ⅴの追跡】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター