2017-10

スポンサーサイト


今日も無事に夕陽が見れました!




6月30日/47日目

現在位置 40,00N 134,13W ヘディング 100° 艇速 4,5kt 風向風速 Nー2~4 m
波 1m 天気 晴れ 気温 23° 気圧計 1029hp
Day Run 67mile SFまでの距離 661mile ログ 5,669mile

風の弱い高気圧の中心から脱け出て、今は弱い北風が段々強くなりSF沖合いで最大になりそうです。

今日からSFまでスピードと距離と時間を計画的に走るつもりでしたが、計算を間違えて、今日のスピードはゆっくりしすぎでした。
計画では、到着時間を日本時間の7月6日10時amにGGBを通過しようと思ってます。

この、太平洋横断は5年前の小笠原へ行くことから始まり、ヨットの元の形が無くなるくらい改造しました。
しかし一番大変だったのは、お役所への大量すぎる書類作りと、やめなさいと思わせようとする高価な法定備品でした。
こういった気の遠くなる準備を6年前からしてましたが、実際の航海はアッと言うまに通り過ぎて行きますね。
しかしこの航海が終わり普通の生活の中で、毎日見た夕陽や厳しかった嵐の場面と巡り合った方達の一人一人を思い出せるような生き方が出来たら良いなと思います。

カモメ-V 庄司



コメント

美しすぎる夕陽だね〜

間近に迫ったSFですね〜
そうですか〜役所の書類、不備があればやり直しやら設備も大変だったのね〜
でも夕陽を感じることができる余裕があれば大丈夫ですね、今はキューピー山に沈みかけた夕陽を眺めながらアデルと散歩してます。
無事に到着される事応援してます😃

師匠、往路もあと少し、楽しんで下さい!

師匠のヨットライフは、素晴らしくて素敵なものですね。本当にヨットは良いですね。大自然に身も心も委ねて、大自然と一体となる機会をある意味簡単にヨットは我々に与えてくれますね。
あと少しでSF、師匠もカモメ-Vもぼちぼち頑張って楽しんで下さい。

綺麗な夕日がすっっっごく羨ましいです。
最近仕事に忙殺され、大好きな中海の夕日を見ることが出来ず、ストレスを溜めてますが、カモメ便りを拝読し、ストレスのガス抜きをしています。
SFあと僅かですが、最後までの御安航をお祈り申し上げます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Shinkichi

Author:Shinkichi
鳥取県の境港からサンフランシスコへ向けヨットで単独太平洋横断往復に挑戦します。
衛星サービスの為、写真は低画質です、コメントも返答できませんのでよろしくお願いします。

Tracking

KAMOME-Vの現在位置を一時間毎に追跡しています

【KAMOME-Ⅴの追跡】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

