FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南の風が時折強い中で・・

6月28日/45日目

現在位置 40,30 N 137,10W ヘディング 100° 艇速 6kt 風向風速 Sー6~7
波 1,5m 天気 曇り 気温 23° 気圧計 1025hp
Day Run 172mile SFまでの距離 838mile ログ 5,492mile

今日は南の風が時折強く、メインを2ポイントにしたが艇速はあまり変わらず、ローリングの激しい乗り心地の悪い少し船酔いしそうな航海でした。

45日間経つと出航時の食料品の山だったのが綺麗になくなり、キャビンが広く感じる様になり少し寂しく思いました。

後、一週間程でサンフランシスコに到着予定なので船の掃除や整理整頓で忙しくしてます。

時間の合間に英語も勉強してますが、随分前から本のページが進まなく同じ所ばかり眺めてる感じで諦めてます。
今一番心配なのが、ゴールデンゲートブリッジを通過する時間が9時~10時amがベストなのですが、今まで風任せで走ってたので、距離とスピードと時間の計算して走る必要があります。

そんな事を考えていたら、タイミングよく、昨年横断された古賀さんから注意する箇所のチャートを送ってもらいました。心遣いを嬉しく感じました。

カモメ-V 庄司




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

師匠、もうひと頑張りして楽しんで下さい!

もう45日目、早いものですね。いよいよSFですね。もうひと頑張り頑張って楽しんで下さい。到着後のお風呂は、もう本当に最高に気持ちが良いでしょうね。今の師匠にしか味わえないものだと思います。それから、英語に関しては、今まで努力したということで良しとすればいいと思います。米国人相手に話が通じない時は、「こちらは、努力しているのに理解してくれないのは、英語を母国語としている貴方が基本的に悪い。」と腹をくくっていたら良いと思います。また、現地の日本人の協力もあると思います。あと少しですが、身体を休めながら頑張って下さい。往路最後の一週間、心おきなく充分に楽しんで下さい。心から、応援しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Shinkichi

Author:Shinkichi
鳥取県の境港からサンフランシスコへ向けヨットで単独太平洋横断往復に挑戦します。
衛星サービスの為、写真は低画質です、コメントも返答できませんのでよろしくお願いします。

Tracking

KAMOME-Vの現在位置を一時間毎に追跡しています

【KAMOME-Ⅴの追跡】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。