FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は荒れた海でした!




6月23日/40日目

現在位置 41,47N 148,38W ヘディング 105° 艇速 5,5kt 風向風速 Nー10m 波高 3m
天気 曇り 気温 18° 気圧計 1035hp
Day Ran 136kt SFまでの距離 1,407mile

昨日の夜から北風と波が高くなり2ポイントのストームにしましたが、鍋の湯が沸騰した時のような波でした。
ローリングが激しく船内の物が散乱してまい移動するのが困難なので、そのままにして横なってるのがやっとでした。
2回、大きな波でロールオーバーしてビックリしました。
外は波のスプレーで寒いし危ないので、セール面積を小さめにしてキャビンで過ごしました。

今日はサンフランシスコのSVSCの南さんからゴールデンゲートの詳しい潮流のデータを送ってもらい、通過する時間の確認が取れて助かりました。

写真は寒そうな東の水平線です。

カモメ-V庄司



コメント

頑張って

お疲れです。
穏やかな海から打って変わって今日は荒れた海ですか〜、様々な天候の日々との戦いですね。
1400mileですか〜?もう少しでゴールデンゲートですね(写真UPして下さいね)
今、地元では夏風邪の一つで病名は忘れましたが感染が流行って警報が出ましたよ。
記憶の差があるので風邪に注意して、安全航海で頑張って下さい応援してます。

気をつけて!

日本は梅雨で、とりわけ山陰は湿度が高いですが、庄司さんの居場所も鍋が沸騰した様な波の中、想像できませんが、どうぞ身体に気をつけてSF目指して下さいね!
応援してま〜す😄

御安航を!

地図上の軌跡から見てもあと少しですね。
ゴールまでお気をつけて。
応援しています。

師匠、頑張って下さい!

夢の実現に向けた素晴らしい地球規模のセーリング、もう40日目になるのですね。今の速度ですと2週間弱でSFですね。早いものですね。荒れる時は、大変なようですが、身体を休めながら、もうひと頑張り頑張って楽しんで下さい。心から、応援しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Shinkichi

Author:Shinkichi
鳥取県の境港からサンフランシスコへ向けヨットで単独太平洋横断往復に挑戦します。
衛星サービスの為、写真は低画質です、コメントも返答できませんのでよろしくお願いします。

Tracking

KAMOME-Vの現在位置を一時間毎に追跡しています

【KAMOME-Ⅴの追跡】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。