FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めて、自分のヨットを手にした時!




6月20日/37日目

現在位置 40・56N 156・07W ヘディング 80° 艇速 5kt 風向風速 NEー5m 波 0,5m
天気 曇り 気温 25° バロメーター 1030hp

今日は風が弱く、30分程おきに風速と風向が変わり、機走と帆走の繰り返しで一日中振り回されました。
夕方になって、北東の風が安定したので落ち着きましたが努力してもあまり結果が無くて疲れました。

初めてヨットを中古で買ったのが27歳の時で、16ftのバランスを取らないとすぐにひっくり返るディンギータイプでした。
風と一緒に走る素晴らしさに夢中になり、仕事をしててもヨットの事ばかり考えてました。
このヨットにキャンプ用品と食料を積んで何泊かしようと出かけた事がありましたが、危険を感じて1泊で帰りました。
この時からが、私とヨットの人生のスタートになりました。

写真は、この先にサンフランシスコがある水平線です。

かもめーV 庄司



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凄いね〜

まさに、よく耳にする言葉に、夢は見るもの、では無く叶えるもの。
庄司さん(^o^)幸せですね。

師匠、楽しんでいますね〜

素晴らしいくって、楽しいヨット人生ですね。夢の実現に向けて、地球規模のセーリングを続行中、凄い事だと思います。師匠ほどではないですが、初めてヨットを購入した時の感激を思い出しました。身体を休めながら、ぼちぼち頑張って楽しんで下さい。

すごいです!

イチローの名言を読んだ時、庄司さんを思いました。

「夢は近づくと目標に変わる。
夢を掴むことというのは、一気にはできません。
小さなことを積み重ねることで
いつの日か 信じられないような
力を出せるようになっていきます。」

アメリカ大陸がもうすぐですね。

庄司さーん
この写真の水平線なんて神秘的なんでしょー
サンフランシスコが庄司さんを待ってくれているようですね🎵

疲れが出てないですか?
無理しないで、セーリング楽しんで下さいね😉

気をつけて❗

お疲れです。

お疲れです。
天気は曇りでも穏やかな中でのセーリングで身体を休めるのに丁度良いですね。
大分サンフランシスコに近づい来ましたね😄
もう少しです頑張って下さい応援してます。

覚えてるよ

初めてのヨット。フル艤装のバリバリのレース仕様の木造のK16だったね。初めて乗る人に勧めた人はとんでもない人だったと思います。それでも見よう見真似でよく乗り回したもんですね。片目で見ながら当時私はOKディンギーなんかに乗っていました。40何年も前の話ですね。なつかしい話です。頑張ってさい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Shinkichi

Author:Shinkichi
鳥取県の境港からサンフランシスコへ向けヨットで単独太平洋横断往復に挑戦します。
衛星サービスの為、写真は低画質です、コメントも返答できませんのでよろしくお願いします。

Tracking

KAMOME-Vの現在位置を一時間毎に追跡しています

【KAMOME-Ⅴの追跡】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。