FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜、飛ぶ、鳥!




6月16日/33日目

位置 39°15N. 164°00W 風向 南南東 風速 7m 波高0,5m
天気 晴れ 気温 22° 気圧 1034hp

高気圧の北側を通りたいが東にも進みたくて中間を走ってたら、高気圧の中心に入りました。
風向が変わるので、セールを夜も操作しながら走ってます。

夜は、マストとスターンに4個のライトを点けて作業してますが、暗闇の海から「チュッ、チュッ」と鳴き声が聞こえてきます。
この鳴き声の様なのは前から聴いてたが、船が揺れる時の音だろうと思ってました。
しかし、間違いなく暗闇の海から聞こえてきたので、サーチライトで辺りを照らしたら鳥が鳴きながら飛んでました。
たぶん、鳥たちは夜は波間で揺られながら休んでいて、そこに音も出さずにヨットが近づいて来たので、鳴きながら飛んでたのだと思います。
海鳥達には、静かにお休み中だったのに、大変失礼致しました。

カモメーV 庄司



コメント

師匠、ぼちぼち頑張って下さい!

大航海に出発して、もう33日目になるのですね。日中も夜中も24時間、セーリングを続けるなんて、凄い事だと思います。しかも、シングルハンドで。地球規模の大セーリング、大変な事もいっぱい有るようですが、楽しんで下さい。それにしても、太平洋の大海原で、夜中に寝ている海鳥をヨットが驚かすという光景に、ニヤリとしてしまいました。

お疲れです。

お疲れです。
風も穏やかなのでしょうかね〜?
もう少しでハワイホノルルの上の方ですね、サンフランシスコまで近づいて来ましたね。
カモメV頑張れー応援してます。

庄司さーん

日本列島よりアメリカ大陸が近くなりましたね
大平洋のど真ん中にも、海鳥がいるんですね
海鳥に話しかけている庄司さんの姿が目に浮かびます‼

布団乾きましたか?

サンフランシスコまで、もう少し。
くれぐれも、気をつけて❗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Shinkichi

Author:Shinkichi
鳥取県の境港からサンフランシスコへ向けヨットで単独太平洋横断往復に挑戦します。
衛星サービスの為、写真は低画質です、コメントも返答できませんのでよろしくお願いします。

Tracking

KAMOME-Vの現在位置を一時間毎に追跡しています

【KAMOME-Ⅴの追跡】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。