2017-10

スポンサーサイト


大きな漂流物発見!




6月12日/29日目

現在位置 36°40 N.173°45W 風向 東 風速 11m 天気 曇り

昨日に続き夜中も波の高い荒れ模様の一日でした。
少し前の話ですが、日付変更線を通過して2時間くらい経った時、前方に黒い物が波間から見えたのでクジラかなと思い近寄ってみたら、錆びた大きな箱で2〜3トンはありました。
コンテナに見えたので、更に近寄って見たら屋根がなく中に洗面台かバスタブのような物が見えました。
人の気配は無かったが、箱の真ん中に棒が一本立ててありかなり長期間漂流してるようでした。
もしこれに衝突してたら、ヨットが相当壊れたでしょうね。
いったい何だったんでしょう。海上投棄だと酷すぎます。

カモメーV 庄司

クジラでなくて残念です。



コメント

あれ でしょう❗

東日本震災の残骸では?
合掌しといてください❗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

当たらなくて❗

当たらなくてよかったですね~❗
レーダーで検知できないですね~
装甲板が必要ですね❗

庄司さ~ん

おはようございます✨
こちらは、今日は雨いっぱい降っています
その分、紫陽花が綺麗ですよ

金銀財宝の入った宝箱だったら、良かったのにねぇ😉
でも、ぶつからなくって本当に良かったです。

これからも、気をつけて❗
サンフランシスコに行くまでに、また何かを発見するかも。

お疲れ様です。

お疲れです。
えらいものが漂流してましたね〜、夜中だと発見が厳しくぶつかる可能性がありますからね〜。
コメントからしか想像出来ませんが、ヨット、身体とも大きなトラブルも無い様で安心しております、サンフランシスコまでもう人踏ん張り頑張って下さい。

当たらなくって良かった

グーグルアースで見ましたが
他の人たちもその付近でゴミをよく見るみたいです。
どうも海流の影響でその付近に集まるみたいですね。
暫くはワッチを頻繁にして下さい。
ボンボヤージュ

あたらなくて良かった💦

浜田まで行った松本は兄ちゃんだった〜
今日久々に兄ちゃんに会ったら、庄司さんの話でもりあがり驚きでしたよ、兄妹で応援しております❣️

ひさしぶり!

ひさしぶり、日付変更線を越えて大分来ましたね。エライものが流れてますね、得意の潜りも日本海のホンダワラのような訳にはいきませんね。まあ、ぼちぼち進みましょう。

師匠、ぼちぼち頑張って下さい!

本当に衝突しなくて良かったですね。太平洋の大海原には、いろんなものが浮遊しているのですね。巨大な浮遊物は、クジラ以上に注意すべきものかもしれませんね。往路の後半戦、ぼちぼち頑張って楽しんで下さい。心から、応援しています。

庄司さん
いつも羨望のまなざしでブログ拝見してます。
漂流物、怖いですね。くれぐれもお気を付けて、安全航海を祈念しています。
引き続き、ブログを楽しく拝見させて戴きます。
頑張って下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Shinkichi

Author:Shinkichi
鳥取県の境港からサンフランシスコへ向けヨットで単独太平洋横断往復に挑戦します。
衛星サービスの為、写真は低画質です、コメントも返答できませんのでよろしくお願いします。

Tracking

KAMOME-Vの現在位置を一時間毎に追跡しています

【KAMOME-Ⅴの追跡】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

