FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天気が良く、穏やかでした




6月8日/25日目

35°40 N. 179°00E 風向 N. 風速 1m 波 0,5m 天気 B

天気が良くて穏やかな日は、デッキの作業と布団や毛布を干す事から始まります。
私のヨットは船齢28年なので、いくら整備しても不具合な所は次から次に出てきて、いつまで経っても終わりの無い繰り返しの作業をいつもしてます。
この航海も、故障は有るものとして、修理材料や道具を沢山積んで来ました。
いつもの様に海鳥が飛んでる天気の良いデッキでの水漏れ修理作業をしましたが、何回か直した箇所なのだが何か見落としてる様です。


コメント

お疲れです。

お疲れです。
まもなく日付変更線ですね、オケラネットで位置を毎日見ながら、見渡す限り海どんな感じなんだろうと思いながら見てます。
穏やかな天気で風、波とも落ち着き身体を休めたい気持ちなんでしょうね〜、なかなかそうも言ってられない様で、寝具を干したり水漏れ修理とやる事が沢山で大変ですね、水漏れなかなか場所の特定が難しいですね、キャビンの中に出て来てる場所と実際に入る場所が違う事が多々ありますからね〜。
とわ言え体調もコメントから察するに悪くなさそうで安心しました、休める時に可能な限り身体を休めながら安全航海で頑張って下さい。

師匠、ぼちぼち頑張って下さい!

このコメントを送る頃には、日付変更線越えが達成された後かも?いずれにしても、往路航海の約2分の1を終了し、いよいよ往路航海の後半戦に入りますね。思ったより早いものですね。引き続きぼちぼち頑張って楽しんで下さい。心から、応援しています。

休息ですね〜

体力温存しながらですよ〜
みんな応援してからね。

おめでとう❗

おめでとうございます❗
日付変更線越えましたね~✴

師匠、頑張って下さい!

オケラネットで確認しました。日付変更線越え、おめでとうございます!

Congratulations

日付変更線越えおめでとうございます。
身体もカモメVも大きなダメージがなくて幸いです。
トローリングでもして楽しんでください。

日付変更線越え、おめでとうございます!
往路も折り返し点ですね、残りも無理せず頑張って下さい。
これから楽しいセーリングになる事を願ってます。

穏やかな日もあるのね

体力温存しながらですよ、無茶なことはしないでくださいね、自分を信じて頑張ってね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Shinkichi

Author:Shinkichi
鳥取県の境港からサンフランシスコへ向けヨットで単独太平洋横断往復に挑戦します。
衛星サービスの為、写真は低画質です、コメントも返答できませんのでよろしくお願いします。

Tracking

KAMOME-Vの現在位置を一時間毎に追跡しています

【KAMOME-Ⅴの追跡】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。