2017-10

スポンサーサイト


海鳥!




6月6日/23日目

現在位置 35°00.N. 174°30 E 風向 SW. 風速 13m

低気圧が北側を通過するので、追い風だが波が高い。

こんな荒れた日も、いつもの様に海鳥達が波間を飛んで獲物を探しています。
土佐清水を出航してから、毎日海鳥に出会います。
羽根は、幅が細くてやけに長く1m以上はあり、グライダーによく似た羽根です。
羽ばたくことは無く、風に乗って滑空して海面の獲物を探しています。
何を獲物にしてるかは分かりませんが、ヨットのデッキにイカの子供が舞い込んできた事があったので、イカかな?
たまたま、何羽か休憩中の近くを航行したので写真を撮りました。


コメント

お疲れです。

お疲れです。
ヨット、身体共に問題も無く順調の様で少し安心してます。
今日、寺さんと船の上で一緒でしたが、船酔いされるんだ〜?と話してましたが、寺さん云くやっぱり長いと酔うと言っておられました。
ま〜僕は最長18時間が一番長いクルージングでしたからね〜、勝負になりませんね〜。
なかなか気が休まる時は無いかと思いますが頑張って下さい。応援してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

貴方も頑張ってるから

私も毎日気の休まる日がないけど
カモメちゃんが頑張ってるから悔いの無いよう仕事頑張る!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

太平洋❔

ブログ見れるので安心しています❗
海鳥見えないけど、
太平洋なのに日本海の様な雲ですね~😅
もう少し南下できるといいのですが…❗

師匠、頑張って下さい!

もう174°30 Eまでセーリングされたのですね。あと5°30'(約330海里)で、いよいよ日付変更線越えですね。早いものですね。心からの敬意と応援を表したいと思います。引き続き、ぼちぼち頑張って下さい。
此方では、TK会長、TRさん達中心に美保湾ヨットクラブによる、子ども中心に全ての世代を対象にしたヨットの楽しさを伝える大イベントを計画しています。今週末にはオンザウインドレース No.2 & No.3 が有ります。
ご安全に、ぼちぼち頑張って楽しんで下さい。

師匠、頑張って下さい!

先ほど、オケラネットを見ました。日付変更線まで、あと90海里までに進んでいるのですね。これからのセーリング楽しみですね、ぼちぼち頑張って下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Shinkichi

Author:Shinkichi
鳥取県の境港からサンフランシスコへ向けヨットで単独太平洋横断往復に挑戦します。
衛星サービスの為、写真は低画質です、コメントも返答できませんのでよろしくお願いします。

Tracking

KAMOME-Vの現在位置を一時間毎に追跡しています

【KAMOME-Ⅴの追跡】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

