FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャビンの中

6月1日/18日目

現在位置 34°34 N. 164°23 E

今日も10mを超え夕方には15mになり、ラクダのコブのような波の中を走りました。
デッキは、波のスプレーで目に入るとうさぎの目の様に真っ赤になってしまいます。

こんな時は、セールトリムやコース設定を素早くやりキャビンへ退散します。
キャビンは意外と静かで風と波の音が聞こえていますが、バースで毛布をかぶり横になると気持が落ち着き唯一のくつろぎの場所です。

音楽とDVDの映画を沢山持って来たがDVDのプレーヤーが調子悪くて残念です。
しかし、いくらくつろいでても、本能的に波の音や風の音の変化に敏感に反応して異常があれば、直ぐにデッキへ出て対応してます。




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

強風の中お疲れ様です。

連日、強風の中お疲れ様です。
前線がある様で、明日は少し良くなるんじなないですか?ただまた前線が来そう?ですね。
DVDを見ようと思う気持ちがある様ですので多少心身ともに余裕がある様で安心しました。
まだまだ先は長いと思いますが頑張って下さい。

師匠、頑張って下さい!

さすがに、太平洋だけあって風も波もすごいですね。バースで休んでいても何かあると本能的に対応してしまうとの由。18日目にもなると神経が研ぎ澄まされてくるのですがねぇ〜。本当に地球規模のセーリングですね。身体を休めながら、ぼちぼちやって下さい。
此方では、消費税増税延期を首相「参院選で信を問う」(6月22日公示)が新聞一面を飾っています。今日は快晴で、仕事が終わったらハーバーに寄ろうと思っています。
ご安全に、頑張って楽しんで下さい。

お疲れ様!

大海を独り占め、安全に気をつけてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Shinkichi

Author:Shinkichi
鳥取県の境港からサンフランシスコへ向けヨットで単独太平洋横断往復に挑戦します。
衛星サービスの為、写真は低画質です、コメントも返答できませんのでよろしくお願いします。

Tracking

KAMOME-Vの現在位置を一時間毎に追跡しています

【KAMOME-Ⅴの追跡】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。