2017-10

スポンサーサイト


低気圧が追いかけてきた!

5月28日/14日目

この日は、今までに一番激しい嵐でした。

この日は南東の風を受けて東に向かってました。
カモメの北側には低気圧があり、早く通り過ぎたいなと思ってました。
この低気圧の位置や大きさは、気象FAXで大体分かりますが動きが分かりません。

そんな時、いつも私の航海のナビゲーションをしてくれるのが、ヨット仲間の山根さんです。
山根さんは気象データからこれからのコースも知らせてくれるので、孤独な航海の励みに成ります。
この日の夕方に山根さんからメールがあり、今夜吹きそうだと知らせがあり、いつもより小さくしてたセールを更に小さくしました。

夜から南西の風にかわり急に吹き出しました。
東に向かってたカモメは追い風に成り異常なスピードで走り出しました。

危険を感じて、更に小さいトライスルと言うセールにしたけど速度は依然と早過ぎてカモメ号はそれでも持ちこたえてるが、私の方が船酔いで急いでバースで横になって休みました。

カモメ号は、その後、嵐を一人で任された当てつけかその夜は酷い揺れ方で散々でした。




コメント

頑張ってくださいね。

9182山根さんに感謝だね、頑張ってくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Shinkichi

Author:Shinkichi
鳥取県の境港からサンフランシスコへ向けヨットで単独太平洋横断往復に挑戦します。
衛星サービスの為、写真は低画質です、コメントも返答できませんのでよろしくお願いします。

Tracking

KAMOME-Vの現在位置を一時間毎に追跡しています

【KAMOME-Ⅴの追跡】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

