2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追い風!

5月28日/14日目

今日のお昼から風向が南東から南に変わり、東を目指すには効率の良い走りでいつもより1.5倍から2倍のスピードが出てます。
出航して以来、10日間は向い風ばかりだったので、この追い風は嬉しいです。

長距離航海では、出せるスピードをそのまま出してたら壊れやすいので、昼間は70%、夜は50%で走らせます。



コメント

人生は追い風だね。

自分の走りは快適なんですね、向かい風ばかりだったから、大変でしたね。
身体に優しく、時には休めてくださいね。

オケラネット

東経160度をこえると,日本時間12時20分からのオケラネットOkera netの電波が聞こえにくくなると思います。
日本時間07時00~のシーガルネット(Seagull net)の電波が聞こえたら電波をだしてOKです。
周波数は21,382MHzです。
シーガルネットはハワイやオーストラリアのメンバーも受信しています(日本語OKです)。
カモメ5の航海経路はオケラネットのホームページttp://www.okeranet.com/の Topics の「Now Traking」で拝見しています。
ご安航ください。


師匠、頑張って下さい!

良い風が吹いて、快調なセーリングに成った様ですね。しかし、話では聞いた事がありますが、三角波とは、不気味でしたね。ドンドンと音がするとは知りませんでした。大航海、いろんな事がありますね。本当にヨットは奥が深くて興味深いものですね。身体を休めながら、頑張って下さい。
ご安全に、頑張って楽しんで下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Shinkichi

Author:Shinkichi
鳥取県の境港からサンフランシスコへ向けヨットで単独太平洋横断往復に挑戦します。
衛星サービスの為、写真は低画質です、コメントも返答できませんのでよろしくお願いします。

Tracking

KAMOME-Vの現在位置を一時間毎に追跡しています

【KAMOME-Ⅴの追跡】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。