FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕陽の後の宵の明星!




9月12日/33日目 ハワイから小笠原へ

現在位置 27,04N 143,12E ヘディング 260° 速度 4,5kt 風向風速 SE-4m 波高 0,5m
天気 晴れ 気温 32° 気圧計 1009hp DayRun 95mile GoTo 52mile Log 3,334mile

8月11日にハワイを出航し日本へ向けて航海をしてきましたが、明日の午前中に小笠原諸島の父島の二見港へ入港し入国審査と修理と食品の買い足しをします。

今日もエンジンの再起動を試みましたが失敗して、他の方法は思いつかなくなり諦めました。
この4日間、エンジンの再起動の事ばかり考えて色々試してみたが全て失敗でしたが、このトラブルで随分と心配をして頂いた方々の親切な思い遣りが心に強く残りました。

この航海で、後半は故障箇所が多くて精神的に疲れましたが、天気の良い夜は満天に近い星空を見上げるのが、くつろぎになってました。
昼間は360°の水平線と青色と白色の地球に感動しますが暑くてゆっくりは出来ませんでした。

カモメーV 庄司


コメント

庄司さんお早うございます
小笠原に到着しましたね
おめでとうございます
ここ数日苦労が多かったようですがゆっくり休憩して最後の境港を目指してください

無事入港!おめでとうございます

愛艇も体も十二分にメンテして、残りの安全航海に備えてください。
安全な帰港を祈っています。

おめでとう❗

ご帰国おめでとうございます❗

おめでとう!

無事に小笠原へ到着して太平洋往復航海を達成され、おめでとうございます!
充分に愛艇と身体を癒してください。

そして、堺港までの安全な航海を祈っております。

師匠、無事に帰国おめでとうございます。

ハワイからの33日間、本当にご苦労様でした。日本食とお風呂が最高だったでしょうね。大変な困難と孤独を乗り越えた大セーリングを経験した、今の師匠にしか味わえない感動だったと思います。ゆっくりと師匠とカモメ‐V共に、体を休めて下さい。貴重な多くの土産話を楽しみに待っています。無事に境港のハーバーに帰って来て下さい。ぼちぼち頑張って国内のセーリングを楽しんで下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Shinkichi

Author:Shinkichi
鳥取県の境港からサンフランシスコへ向けヨットで単独太平洋横断往復に挑戦します。
衛星サービスの為、写真は低画質です、コメントも返答できませんのでよろしくお願いします。

Tracking

KAMOME-Vの現在位置を一時間毎に追跡しています

【KAMOME-Ⅴの追跡】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。