FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりにセーリングで走りました!

9月10日/31日目 ハワイから小笠原へ

現在位置 27,24N 145,46E ヘディング 260° 速度 2kt 風向風速 SE-3m 波高 0,5m
天気 曇り 気温 33° 気圧計 1005hp DayRun 35mile GoTo 193mile Log 3,180mile

昨日から今日のお昼までは風が全く吹かず同じ所に止まってましたが、お昼からそよ風が吹き出し、夕方にはヨットが走るのにちょうど良い安定した風が吹きだし久しぶりのセーリングが出来ました。

エンジンの再起動は考えられる事を全てやってみましたが、成果は有りませんでした。
明日も再起動できる方法がないか試してみます。

このまま、エンジンが使えな状態で小笠原へ入港する事になりそうなので、小笠原海上保安庁の方と相談をし、地元のアマチュア無線でネットコントローラーの山田さんのお店のダイビングショップのKAIZINの船に曳航してもらう事にしました。

到着は9月12日のお昼頃を予定してます。

今日も小笠原海上保安庁へ電話をしましたが、困った時の対応の感じが良くて助かりました。
旅先で人との出会いや親切な気持ちは、凄く嬉しいです。

カモメーV 庄司


コメント

明日には。。。

いよいよ入国ですね。
過ぎ去った日々が遠い日々のように感じられるのでは?
小笠原ではご自身&修理などカモメⅤの回復に努められますように。
そして、変わらぬ安全航海にて境港を目指して下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Shinkichi

Author:Shinkichi
鳥取県の境港からサンフランシスコへ向けヨットで単独太平洋横断往復に挑戦します。
衛星サービスの為、写真は低画質です、コメントも返答できませんのでよろしくお願いします。

Tracking

KAMOME-Vの現在位置を一時間毎に追跡しています

【KAMOME-Ⅴの追跡】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。