2017-10



今日は一日中、漂流してました

9月9日/30日目 ハワイから小笠原へ

現在位置 27,26N 146,21E ヘディング 250° 速度 1kt 風向風速 Eー1m 波高 0,5m 天気 曇り
気温 32° 気圧計 1002hp DayRun 74mile GoTo 1,285mile Log 3,145mile

今日の夜明け前の暗闇にセールがバタバタする音で起こされてデッキに出てみると、風が止まり無風になったのでエンジンを回そうと、いつものようにスタータースイッチを入れたが、反応が無くて調べたらスターターモーターの中にあるマグネットの回路が破損してました。

このエンジンは手回しで手動出来るタイプなので頑張って回したが、後一歩のところで、オーバーフローになり、もう少し腕力があれば再起動したが今日の所は諦めました。

明日、小笠原海上保安庁へ連絡して、入港する日にちを11日の夕方か12日の午前中にしようと考えてます。
父島、二見港の入り口で海上保安庁立ち会いで曳航をお願いしようと思ってます。

この、エンジンはもっと整備をすれば良かったのだが、良くここまで持ちこたえてくれたのだなと思ってます。

カモメーV 庄司



コメント

あと少し

エンジン大変ですね 小笠原までの風が吹けばいいですね

台風は

ミクロネシアの台風は西に向かいそうです❗
南東の風が次第にあがって来ると思います。
クウォーターリーでそのまま突っ込みましょう❗
ご安航を❗

電池を大切に

スターターのマグネットリレーの不良でしょうか?
エンジンを回してバッテリチャージが十分にできないと思いますので,無線は必要な情報を伝えたら長々と送信しないようにした方がよいのではと思います。
太陽光パネルで十分に充電できるかどうかわかりませんからね~。
小笠原父島入港時にはVHFでの連絡も必要と思いますので、バッテリの電池を減らさないようにご注意ください。
ご安航を祈っています。
元 ヨット オケラ 小谷

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Shinkichi

Author:Shinkichi
鳥取県の境港からサンフランシスコへ向けヨットで単独太平洋横断往復に挑戦します。
衛星サービスの為、写真は低画質です、コメントも返答できませんのでよろしくお願いします。

Tracking

KAMOME-Vの現在位置を一時間毎に追跡しています

【KAMOME-Ⅴの追跡】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

