2017-10

スポンサーサイト


食感の違いで苦労してます。


9月5日/26日目 ハワイから日本へ

現在位置 27,41N 153,11E ヘディング 270° 速度 3,5kt 風向風速 W-1m 波高 0,5m 天気 晴れ
気温 32° 気圧計 1004hp DayRun 110mile GoTo 1,695mile Log 2,735mile

昨夜から風が吹かなく日中も無風状態と炎天下になり、エンジンでゆっくり走りました。
この炎天下は日ごとに酷くなり、日除けネットを張って航海してます。

食料品の殆どがアメリカとハワイで仕入れた物を食べてますが、味が濃くて無理して食べてましたがどうしても慣れないです。
レストランでフライドポテトを注文したところ、ざるに、てんこ盛りで来たのでビックリしました。
おやつも、パッケージは美味しそうなのに、味が濃く大量に入ってるので全部食べようと思っても体が受け付けないです。
ハワイのスーパーで美味しそうなショートケーキを警戒しながら買ったが、やはり不味くて無理して食べたら気分が悪くなりました。
間違いのないのは、果物とアーモンドなどのナッツ類でした。
味が濃いいのは、食感の違いで日本人は薄味に慣れてるからでしょうね。

カモメ-V 庄司

(今日の穏やかな夕陽です。)



コメント

そうですよねー。
私も以前カナダでハンバーガーとポテトを食べましたが、ハンパない大きさと量でした。
ケーキも甘すぎます。
庄司さん、日本食が恋しいですね。
もう少しですよー。気をつけて帰ってきてください。

師匠、いよいよ帰国近しですね

あと5日ほどで、入国の予定ですか。小笠原での日本式の入浴と日本食が楽しみですね。本当に早いものですね。師匠がチャレンジした大航海の凄さを改めて思い返すとともに敬意を感じているところです。小笠原でカモメ‐Ⅴと共に充分休養して、此方のハーバーに帰ってきてください。引き続き、地球規模の大セーリング、充分に楽しんで下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Shinkichi

Author:Shinkichi
鳥取県の境港からサンフランシスコへ向けヨットで単独太平洋横断往復に挑戦します。
衛星サービスの為、写真は低画質です、コメントも返答できませんのでよろしくお願いします。

Tracking

KAMOME-Vの現在位置を一時間毎に追跡しています

【KAMOME-Ⅴの追跡】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

