2017-10

スポンサーサイト


この3日間、進む速さが早歩きと同じ!


9月2日/23日目 ハワイから日本へ

現在位置 27,40N 159,09E ヘディング 260° 速度 3,5kt 風向風速 N-3m 波高 0,5m 天気 曇り
気温 30°C 気圧計 1004hp DayRun 96mile GoTo 2,053mile Log 2,377mile

今日は朝から太陽が顔を出す事がない全天曇り空、大粒の雨が繰り返しデッキに音を立てて降ってくる天気でした。
この大粒の雨に行水をしながら、子供の頃ある出来事を思い出しました。

小学3年生の頃に父親が副業で貸しボートをしてたのでよく無断で乗ってましたが、天気が急変して今日の様な大粒の大雨になり、辺りの視界が急に無くなりいそいで岸の方角へ漕いで進んだはずが、同じ所を大きな円を描いて回ってたのに気が付かずボートに溜まった水を掻き出しながら、恐怖と寒さで大声で泣きながら帰った事を思い出しました。
風は雨が降る時に少し吹く程度で、一日の走行距離が過去最低の距離でした。
この弱い風はしばらく続くので、ゆっくり走る事にしました。
この雨のお陰で今日は涼しく過ごせます。

カモメーV 庄司



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Shinkichi

Author:Shinkichi
鳥取県の境港からサンフランシスコへ向けヨットで単独太平洋横断往復に挑戦します。
衛星サービスの為、写真は低画質です、コメントも返答できませんのでよろしくお願いします。

Tracking

KAMOME-Vの現在位置を一時間毎に追跡しています

【KAMOME-Ⅴの追跡】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

