FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆっくりした時間は多くの事に気がつく!

9月1日/22日目 ハワイから日本へ

現在位置 27,34N 160,45E ヘディング 280° 速度 3,7kt 風向風速 SE-4m 波高 1m 天気 曇り
気温 31° 気圧計 999hp DayRun 107mile GoTo 2,149mile Log 2,281mile

ここ何日もほとんど曇りの日ばかりで蒸し暑く、日中はデッキの屋根に園芸用の黒い網のシートを被せてますがキャビンの中はサウナのようです。
一昨日の夜空は雲が少なく、ほぼ満天の星空と南東から北西上空の天の川を見る事が出来て、スケールの大きさに地球に生命が有るのが偶然のような気がして、しばらく見つめてました。

沢山の星の中には、同じように夜空を見上げて、こちらを見てるだろうなと思いました。
この海原と空の空間でゆっくり流れる時間の中では、小さな事に気がつき考え込んだり想像したりする事が意外と沢山あります。
今までに、私と同じような航海をされた方達も、同じ思いで航海をされたと思いました。

カモメーV 庄司




コメント

詩人

人は人と関わり、沢山の自然と関わって生きているよね😻
庄司さん❗️夜空を見上げ星空の中に何かを感じ、今生きてる事の全てを感じている事でしょう😸
詩人になった庄司さんに早く逢いたいものです🙀

独り占め ☆

大海原と満天の星のなかにひとり。。。
地球と対話し、宇宙と繋がる。。。
限られた人だけが経験できる世界ですね。

大変な航海の中、得難い時間を楽しんで下さいねe-69

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Shinkichi

Author:Shinkichi
鳥取県の境港からサンフランシスコへ向けヨットで単独太平洋横断往復に挑戦します。
衛星サービスの為、写真は低画質です、コメントも返答できませんのでよろしくお願いします。

Tracking

KAMOME-Vの現在位置を一時間毎に追跡しています

【KAMOME-Ⅴの追跡】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。