2017-10



夕陽へ向って走り、振り向くと東には思い出がいっぱい!




8月31日/21日目 ハワイから日本へ

現在位置 27,33N 162,32E ヘディング 265° 速度 3,5kt 風向風速 S-3m 波高 1m 天気 曇り
気温 31° 気圧計 999hp DayRun 115mile GoTo 2,042mile Log 2,388mile

昨日に続き今日も風が弱くヨットが走れるような力がなく、南西からの波長が50~80mの高さは3m程のウネリの中をゆっくり西へ走りました。

今、一番必要としてるのが気象情報ですが、4種類あった情報源が2つが使えなくなり現在は気象ファックスとアマチュア無線によりシーガルネットとオケラネットのサポーターで長崎の酒井さんから、情報と予測をして頂いてます。

この、ネットワークは長距離航海や沿海域などの情報交換やサポーターを電波の届く太平洋全域をカバーされてるスケールの大きな素晴らしい生き方をされてる支援局の方々です。
私のような一人での航海者として不安や心細い思いをしますが、無線機からの声はとても励まされて安心感になります。
ネットワークの皆様へ感謝致します。

カモメーV 庄司

(イリディウムでのメール送受信が不通になりSFやHawaiiの方々に返事が出来ないので、このサイトにてお知らせ致します。)

SVSC-Naoki' Nick' Sugimoto さん
寄せ書きしたジャケットは到着の時に着て、西村さんに連絡します。
みんなでLeglusの前で撮った写真を送って欲しいです。

Hawaii Cookieさん
連絡が出来なくてすみません。
パパイアは出港後に毎日、一つ一つ食べましたが、最後の一週間後のが一番美味しかったです。

Etsuko Otsukiさん
返事を出さなくてすみません。
メールのアドレスが違ってるみたいなので通信が復旧したらお知らせ致します。
元気で航海を続けてます。

Munesuke Saitoさん
未だに、イリディウムのメールが不通で心配をお掛けしてすみません。
原因はロケーションしか考えられないので、もう少し様子を見ます。
池田さんに宜しく伝えて下さい。


コメント

とにかく安全航海を

日本がだいぶん近づきましたね。 とにかく台風の多い時期ですので、安全第一で航海をして下さい。

帰港してから、たっぷりと思い出話を聞かせてください。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Shinkichi

Author:Shinkichi
鳥取県の境港からサンフランシスコへ向けヨットで単独太平洋横断往復に挑戦します。
衛星サービスの為、写真は低画質です、コメントも返答できませんのでよろしくお願いします。

Tracking

KAMOME-Vの現在位置を一時間毎に追跡しています

【KAMOME-Ⅴの追跡】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

