2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本へ帰る為の台風対策計画!

8月28日/18日目 ハワイから日本へ

現在位置 27,12N 168,29E ヘディング 275° 速度 5kt 風向風速 NE-6m 波高 1,5m 気温 32°
気圧計 1004hp Day Run 120mile Go To 2,400mile Log 2,039mile

現在ハワイと日本の中間地点まで帰って来ましたが、日本へ近づくと台風や気象条件の厳しい海域になるので、9月3日の東経155°ラインあたりで台風が6日以内に来るようなら洋上待機し、来ないようなら小笠原に9月12日に到着する計画をしてます。

小笠原に避難の時点で、更に6~7日間、台風の心配がないようなら、高知県土佐清水まで渡り、豊後水道から瀬戸内海に入り関門海峡から日本海に出て鳥取県境港市に帰る予定をてます。

この、計画の総てが9月3日の155°E通過での気象条件に掛かってます。

台風10号は明日、小笠原の真上を通過し、その後進路を西に変え関東、福島県より上陸し日本海へ縦断しそうです。
各地域に、深刻な被害が出ないようにお祈り致します。

カモメーV 庄司




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

計画を実行できるよう願います🍀
小笠原で身体もカモメ号も休息できますように🍀安全で航海できますように‼️
無理しないでください。

台風10号はかもめ5の進路には関係なさそうで安心しました。
問題は今後、小笠原に着くまでに台風が発生するかどうかですね。
無事、小笠原に着くよう祈っています。
まだ、東京は静かですが、今夜あたりから荒れてくると思います。
外出を控えます。

師匠、台風対策計画さすがです!

台風発生が多くて大変ですね。さすが師匠、計画は素晴らしいです。避難する場合には、身体を充分に休め、カモメ-Vも労ってやって下さい。地球規模のセーリング、いろんな事が有るものですね。ぼちぼち頑張って楽しんで下さい。ハーバーの皆と共に、心から応援しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Shinkichi

Author:Shinkichi
鳥取県の境港からサンフランシスコへ向けヨットで単独太平洋横断往復に挑戦します。
衛星サービスの為、写真は低画質です、コメントも返答できませんのでよろしくお願いします。

Tracking

KAMOME-Vの現在位置を一時間毎に追跡しています

【KAMOME-Ⅴの追跡】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。